「海の素」

*** 海の素 ***

やさい村お店

[発売元]やさい村

東京都三鷹市下連雀3-6-25

「海の素」ものかたり -その11-

「海の素」の実例を、もう少しお伝えします。
前回、山梨の甲府にある「有機村」さんで起こった「海の素」の花粉症大フィーバーの実例を書いたところ色々な方が店頭に来てご質問になります。

そこでレジ前に「海の素」の小さなサンプルを置き始めましたので、まずは試してみたいとお考えの方は、ご来店の際にどうぞお持ち下さってお試しください!
(*サンプルは基本お1人様1本のお持ち帰りでお願いします。)

「海の素」は、50cc入りで3,675円ですが、我が家では毎日ご飯を炊く時に1合あたり3滴くらい入れて炊いていて、お味噌汁やスープにも隠し味程度にほんの少し使ったりするのですが6人で暮らしていた時も1本で2カ月半以上は軽く持っていましたので、単純に少なめに計算しても1人当たり1日8円くらいしかかかりません。

これで家族全員の体の様々な代謝能力がUPしてみんなが元気に暮らしていけるとしたら、皆様にもとても喜んでいただけるのではないかと思っております。

有機村さんのことを書かせてもらったので、ごあいさつと報告がてらオーナーの井上さんに電話したところ、前回に1カ月1000本と書いたのですが、1シーズンで3000本以上お買い上げがあったとのお話でした!!

とにかく、試飲してもらっていた店内で鼻水が止まってしまったお客様の話や、試飲した帰りに鼻のつらさが改善して、走って戻って買いに来られた方もいたそうです。

その時遅ればせながら有機村さんにお願いしてユーザーのお客様にアンケートをとってもらった資料がありますので近いうちにコピーして皆様に店頭でお配りしたいと思っております。
是非皆様の体験症例もご覧になって頂きたいです。

体験談に目を通していたら面白いレポートが幾つかありましたのでちょっとこの紙面で報告させていただくと、改善されているのが花粉症だけではない方が色々いらっしゃいます。

「海の素」を飲み始めて1ヶ月半ほどで、気が付いたらご主人の長年悩まれていた水虫が嘘のように改善されて驚かれた話や、あらゆるものに入れて試していたら花粉の時期に楽になっただけではなく、お父様の喘息の発作があまり起こらなくなって薬の量も減ったというレポートもありました。

その他、前号で紹介したホルモンの研究者だった、赤坂デイースクリニックの阿部實先生は「海の素」を不妊治療にお使いになっておられました。
先生のレポートがあったので抜粋して紹介しておきます。


― 赤ちゃんがほしいと思っているのに、2~3年たっても妊娠しない場合を不妊症といいます。
不妊の原因は女性ばかりに責任があるように思われがちですが、じつは不妊症の約40%は男性側に原因があるのです。
特に、最近は、精子数の減少、運動率の低下が要因ととなっています。

そこで私は、この原因がミネラル類の欠乏によるものと考えて、カルシウムやカリウムをたっぷり含んだ「海水濃縮ミネラル」を、不妊症で悩む患者さん達にすすめてみることにしました。
これを、ごはんを炊く前に1合あたり3滴ほどたらします。
また、味噌汁を作る時も、調味料のかわりに2~3滴ほど加えるのです。
これを1日3食きちんと食べてもらった結果、約3カ月から半年の間に不妊症が解消され、妊娠できたという夫婦が、増え始めました。

これは、ミネラルの有効成分が男性ホルモンの分泌バランスを正常に整え、精巣の機能を高めると同時に、女性の卵巣の働きを活発にしてくれたためでしょう。

ミネラルは、人間の体の育成に必要不可欠な要素ですから、不妊症克服のためにも、積極的にとるよう心がけることがたいせつなのです。 ―「健康」より


私の元にも2通ほど、長年の不妊治療にも関わらずどんな薬や治療に通っても出来なかったお子さんが出来た、と喜びのお便りをいただいたことがあります。
その他の改善例も多々お聞きしていますが、今回はここまでとします。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)