「海の素」

*** 海の素 ***

やさい村お店

[発売元]やさい村

東京都三鷹市下連雀3-6-25

「海の素」ものかたり -その10-

海の素物語の連載中ですが、臨時ニュースをお知らせします。
ニュースなどでご存じの方も多いと思いますが、今年は花粉の飛ぶ量が半端な量ではないそうで、例年の10倍とか聞き及んでいます。

そもそも自然塩に含まれる微量ミネラルの有効性、つまりは海に溶け出した海のミネラルの有効性を確信して始まった「海の素」の販売でしたが、様々な驚きのお便りをいただいてきました。

それはまたこの連載で少しずつご紹介するとして、今回は今年問題となっているこの花粉と、花粉症に関して起こった海の素の実例をご紹介いたします。
それは甲府の自然食品店「有機村」さんで実際起こった話です。


有機村のオーナーの井上さんは食や農や環境の問題から精神世界まで幅広い知識や深い洞察と実行力を持つ本当に素敵な人で、私が最も尊敬し、良い刺激を受け続けている自然食品店のオーナーさん達の一人です。

6〜7年前の事ですが、彼は「海の素」の存在を知って、その話を聞きにわざわざ東京の私の所まで訪ねて来てくれました。
そして、良く話をきいて十分納得してからお店で販売し始めてくれたのですが、お店のレジ前にドンと海の素を積み上げ、来店したお客さんに、「海の素」を割った水を飲ませながら説明してくれたのです。

その結果驚くべき結果が現れたのです。

試飲した方々の中に好転する反応をする人々が続出して、中には花粉症で何をやっても止まらなかった涙と鼻水が、試飲して店内で買い物をしているうちにピタリと止まってしまって驚いた人も何人かいたそうです。
お客さんの中で噂が広まり、やがてマスコミの知るところとなって、山梨の新聞に載り、
それを見た山梨のテレビ局の朝の番組に井上さんが出演するという事態になって甲府を中心に海の素の一大ブームが巻き起こった事がありました。
なんと有機村さんではその年の春のピーク時には1店で1カ月に1000本も売れたのです!!!
これは、井上さんという実直で素晴らしい、常日頃お客さんや友人たちに心から信頼されている人柄がなしえたことだと思いますが、「海の素」のミネラル類が体の代謝機能をアップさせた結果だとおもいます。


「海の素」は花粉症だけに有効なものではありませんし薬ではありませんが、実際に沢山の人々に効果が現れたことはまちがいありません。
もし周りで花粉症でお困りの方々がいらっしゃったら、お試しになる事を勧めてみたらお役にたてるかも知れません。
ただ今年に関しては早いに越したことはありません、即実行です。
発症してしまってからでは遅いので本当に花粉が激しく飛ぶ前から摂り始めて、常日頃免疫力と代謝力の高い体作りをしていく事をお勧めしたいと思います。

摂る量は1日2〜3滴から10滴くらい、お水やお茶に数滴垂らして飲むか家族で摂りたい場合はご飯を炊く時やお味噌汁やスープを作る時に入れて作るのも有効です。


今回は、空前の花粉の飛散量ということで事前対策のお知らせになりました。
やさい村の店頭でも購入できますし、ご希望があれば地方発送もいたします。
また、数がまとまればお店への卸売りもしていますのでそのような方がいらっしゃったらご相談ください。
即対応いたします。


1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください
2 (税込)